リスナーも大人になる時ってことよ
【最新】【オヌヌメ記事はこちら】
ナインティナイン(英: NINETY-NINE)は、岡村隆史と矢部浩之からなる日本のお笑いコンビ、司会者。1990年4月結成。吉本興業(東京本社)所属。略称は「ナイナイ」「99」。お笑い第四世代であり、リードしていった。。 岡村隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - ):ボケ担当 48キロバイト (6,623 語) - 2020年5月24日 (日) 15:21 |
5月28日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、矢部浩之が岡村隆史に行った公開説教の裏側が語られた。
番組は今週から生放送から録音となった。
番組恒例となっている、90年代に同局で放送されていた『天野ひろゆきのMEGAうまラジオバーガー』のネタが取り上げられると、矢部は4月30日深夜の岡村への公開説教放送が終わった直後、天野ひろゆきからメールが入ったエピソードを紹介した。
キャイ~ンとナインティナインは「ほぼ同期」と言える関係。
天野が『MEGAうま』最終回で、相方のウド鈴木のメッセージに号泣したエピソードをたびたびイジってきた。
矢部は「仕事で絡むことないけど同志な感じがする」と天野との絆を語った。
さらに、岡村は『めちゃ×2イケてるっ!』(フジテレビ系)の最終回で、号泣したことを逆に天野からイジられており、「これに関してはドロー」と話し、笑いを誘っていた。
このほか、矢部の「家では標準語を喋る。たまに関西弁が出ると子供からイジられる」といったほのぼのとしたファミリートークも披露された。
こうした内容からもわかる通り、番組内容は岡村単独時代からは大きく変わっており、かつてあった時事ニュースへのコメントのほか、独身非モテトークもなくなり、かなり健全化したと言える。
ネット上では「なんだか録音になって遠くへ行ってしまった感じ」「アングラ感が無くなったし、別に深夜放送じゃなくてもよさそう」といった内容の変化を嘆く声が聞かれた。
もちろん、2人揃っての放送に「どんどん仲良くなってる感じがする」「岡村さんの声にハリがあるだけで嬉しい」といったポジティブな声が聞かれた。
実質的な再スタートとなったこの日の放送には、歴代スタッフも勢ぞろいした。
ファンの評価も分かれる番組が今後どのようになって行くのか。
引き続き注目といったところであろう。
http://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200028230/
>>1
ナイナイじゃなくてイラナイでしょ
#イラナイ岡村
フリートーク以外楽しくない
矢部が写真頼まれた話は面白かった
擁護してくれてた同類をさくっと切り捨てる岡村さん
DMMでエロラジオをやればいい
ラジコの登場でいつでもどこでもになってしまった深夜ラジオ
深夜ラジオは変わらなければならないのかね
>>6
高校生が隠れてタバコ吸ったり、大学生が未成年でも新歓コンパで酒を飲むとかもほぼほぼ無くなったからね。
賭けマージャン報道についても、検事という職や内閣の手法はともかく
一昔前なら「賭けマージャンくらいいいじゃん」という意見はもっとあったと思うがほとんど見かけない。
コンプライアンスの本音と建前の差はなくなった今、深夜ラジオに特別感はないよね
>>42
そういう建前持ち出してさ、匿名で○○市ねとかいうの書くのは見逃される風潮を見知らぬふりするはいいのかよ
>>72
そこも今変わろうとしてる
岡村が他の芸能人を叩いてたのも今やってたら炎上だろう
>>88
だからそんなレスするお前のことだよ
岡村予備軍のゴミリスナーオコなの?
辞めた相方連れ戻してまで続けるようなことかね
なんかお昼の放送みたいになっちゃったな
ほんわかした雰囲気
ナイナイに限らず深夜は若手に譲れよって思う。
>>10
若手も同じくほのぼの放送になるよ
>>13
鬼越トマホークは毒舌だったぞ
>>26
ゲストならまだ大丈夫だけど
レギュラーでやったら毎週全方位に攻撃しないといかん
大変だと思う
まあコンビが自ら言う様に、短期間で芸能界消える前提なら出来ると思うけど
>>37
この前の鬼越のオールナイトニッポンは友近を敵に回したしな
敵だらけになっちまう
最終回で泣きながらライブの宣伝をしたMEGAうまラジオバーガー
石田純一は、淫行事件起こした東国原に
「反省なんかすることないよ。僕もぜんぜん反省しないよ」
とアドバイスした
匿名の意見なんてどうでもいいんだろ?
リスナーも大人になる時ってことよ
ナインティーナインのおはよう一直線
矢部家のほのぼのトークを通じて、岡村にも健全な家庭を持てと説教する深夜放送
伊集院光も
昔はブスとかひな壇芸人をバカにしまくって
毒舌はきまくってたけど
いつの間にかそういうネタは言わなくなったな
>>20
相変わらず日頃の鬱憤をネタメールにしてくる職人気取りクズの代弁をしてやらざるをえない状況だけどな
"どうした?w"と茶化しながら読んでやっているが
>>32
構成の渡辺君が辞めてしまったように
年取るといつか深夜ノリがきつくなる日が来るのではないかな
>>20
生で自分の言葉を伝える人間はそうやって時流を読んで感覚を常にアップデートする必要があるんだよ
岡村もリスナーも自分たちの世界に閉じこもりすぎて周りが見えてなかった
自分たちの世界だけで楽しみたいのならradikoでタイムフリーを許可すべきじゃないんだよ
いつでもだれでもの門戸を解放すれば必然的に内容もいつでもだれでものつまらないものに変わざるを得ない
>>43
アップデートwww
そうやってごちゃんで悪口書くのもそろそろやめておけよ
録音にするのは違うと思うが岡村のANNより今の方が面白いだろ
後期ナイナイの時よりも今の方が面白い
一年くらいやって辞めりゃいいよ
その後どうせ霜降りがやるんだろ?
>>22
もっと売れてないのを使ってくるんじゃね
風俗と下ネタ禁止にしたらつまらないって単に引き出しが少ないだけじゃん
>>23
それ
たけしも鶴光もユーミンも10年程度
そろそろ若手に譲ってあげてもいいんじゃないの?
このまま70ぐらいまでやり続けるの?
どうしてもラジオをやりたかったらゴールドでやればいいし
星野源や菅田将暉やら乃木坂みてもナイナイだけ明らかに異質
>>28
オールナイトニッポンはジャンクと違ってガンガン血の入れ替わりをするからいいのにな
リスナーだって大半が30代40代だろ
ビバリーの一曜日やったほうが良さそうやね
尖ったこと言いたいならyoutubeとか自分発信の媒体で自分が責任取れる範囲で語りゃいいだけだろ
緊急事態宣言中にラジオ局開けて、挙句周りに迷惑かけてまで伝える必要のあった話なのそれ
どうせクソしょうもない下ネタか何かなのに
>>35
こういうこというやつが一番ラジオのこと過大評価してると思うわ
そこまで特別かよ
お試し枠での鬼越とぺこぱが面白かったからどっちかに代わってくれ
聞いてないけど、結構面白そうな話してるじゃん
やべすけのコーナーいらんやろ
生じゃなくなったのは残念だわ
どうせ収録にして不用意な発言を切れるようにするなら
矢部はいらないよな?
矢部は金に困ってて救済してもらってるのかね?
あんなおかしなおっさんを作り上げたおかしなリスナーの行く先なんてなかなか見つからなそう
まあ探り探りだから最初は仕方がない
昨日ジャネットやったね。
ナイナイは何のために深夜ラジオを続けてるの?
もはや自己満足にしか思えない 正直役割は終えたと思うわ
少なくともオールナイトニッポンのコンセプトからはな
ラジオをしたければ他の番組を用意してあげればいいだけ
>>56
結局は聴取率だろうな
岡村ピンになってからも数字はとれてるんだろう
数字がとれる限り続けてくれと懇願される
岡村も嫌々ラジオ番組やってるわけじゃないしだから終わらないんだろう
健全さとおもんなさは表裏一体だからな
テレビの過激演出も
放送内容のすべてが下ネタと、女性蔑視、
「まあ頑張ってくださいやー」の他人を小馬鹿にした内容のみで構成されてたから
それ全部禁止されるとこうなっちゃうわな
こうやってジリジリ死んでいくのは降板させるより面白いわ
>>83
藤田乙
矢部浩之のドリチン倶楽部とかまだやってんの?
おぎやはぎも丸くなったし深夜ラジオ終わりだな
これはつまらなそうだな
やばいぞ
中高生がこっそり聞くラジオ番組、という文化が消えつつある
>>93
そんな文化はもうとっくに消えた
叩くやつもどうかしてるけどな
時事ネタはつまらなかったしこれで良い
ジャネットさえ残ればいいよ
【最新】【オヌヌメ記事はこちら】
この記事へのコメント